今月の
特集

2023.3.1
青年部決起のつどい in 弥勒山
「一緒に変わっていきたいから」。その気持ちを初めて伝えたとき―【Tさん 埼玉県・20代・女性】
自分のことよりもあの子のことを優先したい―。「決起のつどい」の2日前に初めて友達を導いて以来、これまで感じたことのない思いが今、湧いてきています。
その会員は高校時代からの友達で、高校卒業後、私は大学に進学し、彼女は就職。進路が別れた後も、月に1度は会って近況報告をし合う仲でした。そんな彼女が去年、メンタルのバランスを崩し、休職をしてしまったんです。私はすごく心配になり、声をかけようとは思ったんですが……。宗教の話をしたことで自分がどう見られるのか気になって、「一緒にやろう」のひと言が出ません。大学4年生で勉強や就職活動で忙しかったこともあり、いつの間にか声をかけようという気持ちすら薄くなっていきました。
そんな私の背中を押してくれたのが支部の先輩Sさん。「あきらめずに最後まで頑張ろう」と何回もメッセージをくれました。「決起のつどい」まで数日。思い切って彼女に連絡をし、「一緒に幸せになりたい、変わっていきたいから霊友会をやろう」と話したんです。彼女は「そこまで思ってくれるならやるよ」と入会しました。
下山後、彼女と一緒に霊友会をやれることが本当に楽しみ。どんな些細なことでも話を聞きたい、つながっていたいって思います。人を思いやる気持ちが欠けていた自分を改め、次の弥勒山には2 人で参加します。
※写真はイメージです。本文の登場人物とは関係ありません。
<
>