What’s
つどい

2024.3.1

近畿ブロックミニ運動会 TAS(タス)+のつどい
2月17日 長居公園(大阪府大阪市)

友達誘ってつどいに行こう!

「青年部決起のつどい in 弥勒山」から6日後。近畿ブロックの青年たちが早速行動を起こし、「とにかく(T)新しい人を(A)誘う(S)」つどいを開いた。学生時代の友人と来た人。バイトの仲間を誘った人。中には、「職場の先輩に声をかけたら、友人と一緒に来てくれた」という人も。初参加の11人を含む53人の青年が集まった。

全力で真剣勝負を繰り広げた運動会。ご飯を食べながらの談笑タイム。青年たちの笑顔があふれた1日。競技や飲食の準備をサポートしてくれた担当者、妙一会の子どもたちも大勢参加し、総勢118人のつどいは大成功となった。

絶好の運動会日和(びより)。チーム対抗で真剣勝負!

大接戦!白熱のリレー

おいしいご飯に話も弾む♪


初参加者の声

バイトの仲間から「この日、空けといて」って言われて、よく分からずノリで参加したんですけど、みんなの雰囲気が良くて楽しかった! また参加したいです。(Cさん・20歳・女性)

=====================================================

昨年、後輩に誘われて霊友会に入会したんですけど、つどいは初めて。夜勤明けで疲れきった体に、リレーの全力疾走はしんどかったー(笑)。でも、友達のSも一緒に参加できて楽しかったッス。(Uさん・25歳・男性)

=====================================================

Uから「運動会行こう」って言われて(笑)。こんな大人数の催しは経験がなかったけど、楽しかったです。「弥勒山」というところにも行ってみたいかも。(Sさん・25歳・男性)